江東区南砂にて不動産業を営んでいる(有)東京明和コーポレーションです。当ブログでは、不動産や江東区等・ちょっとした事などご紹介。東陽町・南砂町・木場中心の賃貸 、江東区・墨田区等の収益不動産などの情報を掲載中!

入居者に長く住んで頂くための賃貸経営

2018年1月29日 東京明和 コーポレーション いろいろ話オーナー様通信

オーナー様は、入居者様が長く住んで頂く行動をしていますか?
恐らく、されている方もいらっしゃるかと思いますが、
大半が基本メンテナンス(外壁塗装・掃除等)をされているだけなんではないでしょうか。
そこで、不動産業者の目線から感じたポイントの一例をお伝えしたいと思います。

  • まずは、環境です。掃除はもちろんなんですが、お花を生けたり、鉢植えで花を飾ったりしてみては如何でしょか。葉っぱだけの鉢植えは、よくありません。
    葉っぱの植物 なぜなら、葉っぱだけだと緑一色が多いので、花ならぬ花がないから…です。また、たまに水をあげれば、日当たり次第ですが育ちます。しかし、花びらのある花は、水あげ管理が重要です。植物にもよりますが、たまに水を上げないと枯れる可能性があります。それでは、雨水でもいいじゃないかと思われたかもしれません。確かに、屋外に花鉢を飾れば、水の心配は殆ど無いかもしれません。

    花のある鉢 ここのポイントで重要なのは、花を育てることではありません。花があれば育てる手間のために、『建物に足を運んでいる』という事が、目に見えてわかる事です。

    掃除をコマ目にしておけば、管理が行き届いていると思いますが、殺風景です。

    なので、花のような色の付いた物で、生きているものが良いかと思います。

このようなちょっとした事を挑戦してみては如何でしょうか。


江東区・墨田区等の収益不動産・賃貸マンション貸し店舗・貸事務所・不動産売買。
江東区東陽町を中心とした賃貸売買不動産の事なら東京明和コーポレーションへ
〒136-0076
東京都江東区南砂2丁目2番16号東陽町グリーンハイツ702号室
TEL 0336488977   FAX 0336406473 〔当社案内




コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

認証コード(空欄に数字を入れて下さい。) * Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

Copyright ©
Fatal error: Call to undefined function wp_get_copyright_year() in /home/tomeco/www/home/cms/wp-content/themes/child/footer.php on line 4